「夏は海でインターン!」を開催しました☆

2019年8月2・3日で21卒理系・開発職向け沖ノ島(千葉県館山市)市場調査2DAYSインターンを実施しました!
毎年曇りのお天気ですが、今年は快晴☀
集合写真では暑すぎて数名の顔が死んでいます(笑)。
インターン生は3名。タバタ社員を合わせると総勢約30名!!大所帯ですね!

インターン1日目


インターン1日目の8月2日には会社説明会やオリエンテーション、事前グループワークを行ないました。
テーマは「スノーケルフィンの新提案」です!

事前グループワークでは当社の八潮事業所にあるプールにて当社や他社のフィンを付けて実際に泳いでもらいました。

みんな何かに気づけたかな・・・?

インターン2日目はいざ沖ノ島海水浴場へ

インターン2日目の8月3日は朝6時に東京駅集合で、眠い目をこすりながら車で現地に向かいました。
みんな早起きできてよかった!

まずは自己紹介後、海水浴場のクリーン活動です!ごみの山・・・

その後は市場調査アンケートです。海水浴場に来ているお客様にスノーケルについてアンケートをします。
お客様の所持品やご意見にはスノーケルフィン新製品のヒントがいくつか隠れているはず・・・!
各チーム3名ずつでノルマ枚数有でしたが、インターン生も悪戦苦闘しながらなんとかノルマ達成☆

お昼を食べて、待ちに待った海へ!!

午後は海でモニター会(グループワーク)!

みんな楽しみながら、色々な魚を見つつ、様々なスノーケルフィンを着用して試してみました。
沖の方に行くと少し水温が低かったので、何度か岸に戻って休みつつモニター会を開催。

「推進力」「歩きやすさ」などそれぞれが課題を考えながら海に潜っていました!

最後はそれぞれで検討資料を持ち帰ってまとめてもらい、後日新製品提案書を提出していただきました。
(フィードバックはまた後日・・・)

アクアラインの渋滞もあって東京に着く頃にはもう19時を回っていました…。
インターン生の皆さんお疲れ様でした!

求人採用のエントリーはこちら

募集要項/エントリー