21卒オンライン内定式を開催しました!

こんにちは!
株式会社タバタの武藤です。

2020年10月1日に2021卒オンライン内定式を開催しました( *´艸`)
今回はコロナの影響と内定者が全員地方在住ということで、当社史上初のオンライン内定式を開催する運びとなりました。
カバー写真はオンライン内定式開催前の様子なので、映えない感じですみません。。(集合写真撮ればよかった…と後から反省)

【プログラム】
第一部
①社長挨拶
②デジタル内定証書授与
③内定者挨拶・自己紹介
④配属予定部長・部門長より激励の一言
⑤会長挨拶

第二部
若手社員とのオンラインランチ会

今までは役員及び配属先の上長のみ内定式に参加していましたが、ZOOMでの開催ということで、社員全員参加可能としました!

結果、な、なんと、社員約40名程が参加し、拍手で盛り上げてくれました٩( ”ω” )و

内定者挨拶では自己紹介パワポを使って説明し、中には地元紹介で実際地ビールを手に取って紹介してくれた内定者も…!(内定式前に飲んだのか?!(笑))

内定証書はオンラインでの開示とし、一人ひとりにお渡ししました。

第二部ランチ会では、みんなで同じものを食べよう!ということで某寿司宅配業者を手配してお寿司パーティーを開催♪

「どの辺に住むと良いか?」「コロナ禍でどのような影響があったか?」「水中に潜ることに自信がない…」
などなど、沢山質問も飛び交い、砕けた雰囲気で盛り上がることができました!

初のオンライン開催、ということで反省点も多々ありましたが、良いところはそのまま生かし、来年開催する際は改善点をカバーできるように工夫していきたいと思います。

求人採用のエントリーはこちら

募集要項/エントリー