事故・保険など

ノンオペレーションチャージ(NOC)とは何ですか?

事故等によって修理費用・営業保証が必要になった場合に先にお預かりするチャージ料です。NOCの金額内で収まった場合はご返金いたします。

キャンピングカーを使用中に部品を破損させてしまったら?

キャンピングカーの使用中に起こった破損、汚損(交通事故以外)については車両保険の適用外となり、修理・清掃に関する費用は全額ご利用者様の負担となります。

キャンピングカーの修繕費は高額のため、当社では万が一のトラブルに備え、「安心補償プレミアム」への加入をお勧めしています。

サービスに加入していれば、万が一の場合でもお客様の負担額は最大10万円です。

もし事故を起こした場合どうすればいいでしょうか?

万一、事故を起こされた場合には、速やかに下記の処置をお願いいたします。これらは保険・補償の適用を行うための重要な手続きなどが含まれ、必ず行ってください。

  1. 負傷者の救護
  2. 警察への通報と届出
  3. 事故の相手の確認
  4. お店への連絡

これらを怠りますと、保険補償の適用を受けられません。

警察への届け出が済みましたら、交通事故証明書を取得できるよう手続きしてください。

事故が発生した時点でレンタル契約は終了となります。レンタル時間が残っていてもお支払いいただいたレンタル料金はご返金できませんので、予めご了承ください。

引き渡し・ご返却について

車で向かった場合、駐車場はありますか?

レンタル期間内は無料で駐車できます。

当駐車場における万が一の事故等については一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

返却時間に間に合わない場合はどうなりますか?

まずはスタッフまでご連絡をいただけますようお願いいたします。
無断延長した場合、車両保険の対象外となるケースもあるのでご注意ください。

当日の営業時間内であれば返却のご対応は可能ですが、遅延時間に応じて以下の延滞料が発生致します。
1時間までの遅延:2,000円
3時間までの遅延:5,000円
3時間以上の遅延(当日の営業時間内に返却した場合):8,000円
当日の営業時間内に間に合わず、翌日の9:00~10:00の間に返却した場合:※10,000円
それ以降の返却:※1日分の貸渡料金

※翌日以降の返却により他のお客様の貸出に影響を及ぼした場合は別途遅延損害金が発生致します。